noricoro2021’s diary

40代2児の専業主婦、お金の勉強始めてみました。

土地の下見

不動産投資をすると張り切って準備している夫に連れられて、目星をつけた土地の下見に行ってみた。

土地だけで何かピンとくるもんなのかなぁ?と何となく見に行った私とは違い、夫は熱心に周りの家の状態や、地域の様子を見て回っていました。

確かに、隣の家がごみ屋敷だったら住む気なくなりますよね。

 

見に行った土地は線路の真横………都会だったら絶対選ばないけど、ここは田舎町。

単線で出勤時間や昼の時間、帰宅時間は30分に一本くらい。それ以外の時間は1時間に一本くらい二両編成の電車が通る。

これを多いととるか、少ないととるかはその人次第だけど。

機密性の高い今の家だと本当に外の音は入ってこないから私は有りじゃないかと思う。

難しいなぁ〜。