noricoro2021’s diary

40代2児の専業主婦、お金の勉強始めてみました。

テスラ車

最近、テスラ車をちらほら見かけます。

(勿論県外ナンバーですが)

テスラと言えば、話題に上がったのはイーロンマスクのTwitter社買収の話でしたよね。結局買収の話は無くなりましたが、株価は好調ですね。

 

テスラ車と言えば、電気自動車。

時々電気自動車専用スタンドを見かけます。あそこで充電とかするのかな、……と思っていたんですが、先日テスラ車専用電気スタンドを発見しました!!

やっぱり規格違いますよね!

都内には専用の電気スタンドがチラホラあるのでしょうか?

何にせよ、専用電気スタンドのなさそうな場所にドライブに、行く際は気を遣っちゃいますね。

 

早く電気スタンドなどが今の給油スタンド並みに普及しなければ、真に車が必要な地域でのガソリン車以外のエネルギー車の普及は難しいですよね。だって不便だもん。

 

 

 

後で調べたら普通の電気スタンドでも充電できるコネクターがあるみたいでした。