noricoro2021’s diary

40代2児の専業主婦、お金の勉強始めてみました。

景観条例?

友達からのお誘いで手軽に出来るBBQへ行ってきました。

場所は国道沿いのカフェ。テラスにBBQコンロが設置されているので、まさに焼くだけ。

私は道路に背を向けて座ったので道路も気にならずでしたが、低い生垣は道路から丸見え🤣

お肉もドリンクも美味しく頂きましたよ。

お店の雰囲気も良いのですが、外から看板が見えにくいという話になりました。

どうやら景観条例が関係しているようで、これ以上大きくしたり、歩道の方に寄せることは出来ないそうです。

店は目立ちたい、しかし自治体は目立たせたくない!

それでもこの場所はお店側からすると色々な魅力的な場所なんでしょう。

建物建てる時は、自治体のルールを確認が必要なのねーとまた勉強になりました。