noricoro2021’s diary

40代2児の専業主婦、お金の勉強始めてみました。

融資相談ついて行ってみた

最近、夫が不動産投資をしてみたいとかなり張り切っております。

未経験なので、夫も私も不安は有りますが、兎に角行動してみよう!と色々調べてます。

 

そう……「してみたいなぁ~………」で終わってたらいつまで経ってもお金は増えません!

(勿論減るリスクもあるけどさ)

 

さてさて、ローン組んだことない私は銀行と縁が薄くorz

何をどうすればいいのか全く分からないわけですが、夫は会社関係で銀行さん等のやり取りもある程度経験あり!

私は社会勉強バリに兎に角ついて行ってみる。

今回は公庫さんへ融資相談しにいってみました。

 

簡単な事業計画を持って、下手に隠さず素直に相談。

完全にダメって感じでは無かったので、条件が揃えばイケそうな感触でした。

事業計画も家で何度も夫から説明されていたので、内容もまぁまぁ頭に入ってくる。

 

公庫さんの融資申し込みはネットで完了出来るそうで、「そういうのって対面で書類出すんじゃないの?!」という私の感覚の時代遅れ感がこっそり恥ずかしかったです。

 

ここまで不動産投資に関することでかかった費用はまだ0円

(勿論勉強時間や資料作成時間など時間はかかってますが、それは楽しくやっているようです。←夫)

次の段階にも進めそうです。